人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

家族で食事会

 8月のお誕生会二人 暑くて、集まるのを見送り

 9月のお誕生会二人

夫のモンゴル壮行会 

全部ひっくるめて、時間が合った(単身赴任の婿殿も)

イベント後の自宅近くで 

食事会

おさかな大好きがいるので

 

きじま系列の「うお三昧」

f:id:garasann:20190923194043j:plain

本わさびでいただくのは

f:id:garasann:20190923194345j:plain

いかの生き造 とお刺身  烏賊は、その日によって捕れないこともあるけど、予約はしっかり入れておいた。

f:id:garasann:20190923194634j:plain

その場で、足を切ってもらい、食べたら、天ぷらか焼いてもらえる

f:id:garasann:20190923194806j:plain

適当に、それぞれが好きなものを注文して、

f:id:garasann:20190923195239j:plain

就労ビザを取りにモンゴル大使館へ  松濤の御屋敷街の中にある

f:id:garasann:20190923195410j:plain

珍しくて、お人形も同行

f:id:garasann:20190923195518j:plain

ロビーは狭く、これだけが!

 

今年の2月からの予定だったのが、就労ビザの関係で、9月24日からのびてにのびている。

民間研究室だった夫が、異国の若い、しかも工業のない、ましてや化学工学など円のないモンゴルの学生に、講義するなんて、終活にふさわしいのでは!!

と、私の方が、尻込みする夫を、押し出した感じ?

ひさしぶりに教科書や専門書を用意して、講義内容を作っていたけど、

少しは脳の活性化になったのかな。

12月末までの3か月、今年はまだ夏の服装の日本から、早、4度、一斉に暖房が入るクアラルンプールでの極寒生活、

たえられるかな~~~

毎日、生活反応確認しなくてはね!

私よりも孫の方が喜びそうだけど、

なんだか、気乗り薄な様子でした。