人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

浅草橋界隈

いつものように

水神商事の更紗様に案内していただいて

浅草橋問屋街で、たくさんの買い物をしてまいりました。

年に2回ぐらい行っていたのですが、

このところ行けなくて、

1ねん数か月ぶりぐらいだと思います。

その間は、お頼みして、

イベントや郵送でおくっていただいていたのですが~

もう、やれん!!!で出向きました。

あまり値段の集計も考えないで、ざくざく買い物かごに入れる購入方法ですから、

「買った~~~~」の感があります。

欲しかった

1/6サイズ用の帯〆に使う 縮緬紐。

新色が出ていたので、各4本ぐらいずつ、手当たり次第!!

1/6サイズに多用する金襴生地。

目に付くと買い漁りました。

シャッペスパンミシン糸。

白、生成り、赤は箱買いします。

絹の手縫い糸の代わりに すべてすべりのよい

パッチワーク用の手縫い糸を使うので

これも、白黒生成り赤は箱買いです。

マジックテープ(各色10枚入り)

スナップ(意外と高いのです)

これだけは外せないメインだったので、

そのあとは、ちらほらと布とか小物の目につくものを~~

ななんと、持参した予算がきれいになくなりました!

いくらですって???ふふ、

交通費だけで1300円に駐輪代が200円、

これに見合うものでないと、いった甲斐がありませんから、

万円札がひらひらひらひらひらでしたかね。

まあ、これで、約1年ぐらい(?)糸などの消耗品ですから、

頑張って作りますね!!


吉徳のウインドウで、

お雛様に続く、

ダースベーダー 人形!!

和風でも黒づくめはかっこいい!!

イメージ 1