人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

展示会 3

久々の 台風関東接近!

朝から、風がすごいです。

ああ、展示会、蒸し暑かったけど、

こんな日でなくて 良かった ❤


参加ディラーさん

いまや、雅楽にはなくてはならぬ

ピュアニーモコレクター

「龍戯の占領地」

着物→袴→巫女  

最近は、何やら みく にどっぷり!

そして、和服姿のよく似合う がいじーんさんたちも。


これで、関西方面 岡山、福岡に遠征していただいております。

その時は、「花かごの小部屋」様と合卓させていただいています。

小さな子たちは、花かご様の カスタムドールです。


イメージ 1


「けいん」様

 名古屋から駆けつけていただきました。

 花かご様のスタッフですが、最近は 「雅楽」ぶーすにも(笑い)

 ずらり並んだ巫女ドール。

 はなかご様のカスタムドールが増えるたびに、

 巫女服も増える?のかしら?

イメージ 2
 

花かご様の新しい カスタム おびつ50

MSDように作ったら柄の関係で、長かったので、

オビツ50に試着してもらったのですが、やはり、腕が長い!!
イメージ 3
 




「水神商事」更紗様

浅草橋のおかいものや、イベントも手伝ってもらっています。

白い青海波のお着物は、お母様の着物で、オーダーされて作りました。

家族の思い出の着物が、こういう形で残ることを、とても喜んでいただいています。

(前面は、お着かえ遊びできるように持参した 幼SD)

イメージ 4
 



まだフリマ時代のはじめのころ。

ご近所の友達から、残りきれをいろいろいただきました。

これは、ご本人の中振り袖の(私たち団塊世代は、まだ中振袖が主流?でした)

袖を落とした残り布から作りました。

ほんとに初期で、おくみもつまんでいません。

これも、記念にと~~ 大切に保管していただいているのを、

持参していただきました。 懐かしい!!!
イメージ 5
 

届きました。
日立からかけつけていただきました、MSさま
(室内は素敵な出窓だったのですが、実はそこで、ずっとひっそりしていたのですよね)
DDといっしょに。
イメージ 6




****素敵なドール持参のタツヤ様のお写真、いただけたら、またアップいたします。
  展示会2から、訪れてくださいませ。
  私の写真より、ダントツにきれいですよ。
  日立からモかけつけていただきました、MS様。
  ここからもお写真届いたら、アップしますね。→届きました。
  友達登録の、EMA様、ros*t*n*ke様、またきよら様
  長いお付き合いなのですが、急遽参加予定がだめになって
  紹介できなかったのが 残念です。

*****