人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

華やかな振り袖

鹿の子紋の綸子地に、緑の描き鹿の子の雲取り。
雲間の小さ目な花が光る、端切れから仕立てました。


あでやかな髪形の、派手な顔立ちのタマキさんは
ジェニーサイズです。
イメージ 1

イメージ 2



緑の目のちいかさんに。
イメージ 3



黒髪すっきり リカちゃんに
イメージ 4



ハギレで採れるのはこのくらいなものです!
イメージ 5



*****明日は、晴れたら、浅草橋の問屋街に買い出しです。
   主として、縮緬紐かな?
   すでに、白~ピンク系の縮緬帯〆を待っている子たちが、
   並んで首を長くしていますので!!!