人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

定番  大正ロマン矢羽根袴

雅楽 定番の 大正ロマン 矢羽根袴の女学生。

某100均で扱っている、

ほどいい大きさの紫の矢羽根縮緬

レ―ヨン製なので、着物にするとだらけて、ほとんど使わないのですが~

買い占めるせいか、増産していなかったのが、

またあちこちで出回り始めました。

龍戯様をはじめ、みなさんが、「みつけた」と言っては

持ってきてくださるので、結構な量になり~

また作り始めました。

とはいうものの、あちこち(関東、関西、九州、四国)から集まったせいか、

微妙にロットが違って、色が違うので、これまた大変!!

しかし、めげずに、同じ色から制作していきます!

イメージ 1


LF大宮、シマシマネズミさまの ウサギみみ
イメージ 2


LF大宮でお迎えしたSPジェニ―と
ヤフオクでゲットした モモコ ピンキーレオパード
LF大宮、ローズファクトリーさまの、毛皮付のバック
イメージ 3


SPシリーズ、凝った髪形がいいですね。
イメージ 4


いつもは、編み上げブーツなのですが、

LFで人気のファッションブーツ、ピンヒールが袴にもかっこいいです!
イメージ 5



*****2日かかって、布の整理。ごみ袋2つ分処分!
  といっても、帯の芯などもたくさん入っているのですが!
  重い段ボールの上げ下げに、昨夕は、体がびしばし!!
  「夕食作る力な~~し」と、二人だけなのでお寿司とりました~
  そのうえ、部屋は足も踏み場もなく、普段智君が寝ている和室で、
  寝てしまいました。
  これだから、大掛かりな片付けは、普段はできないのですよ~~~

  あっつ、奮発して、電動自転車 買いました!
  ママチャリがもう古くて重くて、サドルのばねがきれるし、おまけにパンク、
  もう買うっきゃない!!
  重いペダルを必死にこぐ習慣が抜けなくて、やや強く踏みますと、
  空振りになるのですね、思ったよりスピード感はない!!
  しかし~~15年ぶり位に、最後の急な坂道、乗ったまま、楽ちんでした~~