人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

浮舟   SD紫野(しの)です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

紫野は我が家に在籍4年になります。
さまざまな着物を披露してくれました。

これからは私が頑張って綺麗にとってあげたいです。

紫野の着物は 命名 されています。「浮舟」

群青色桧垣紋綸子に四季の花に囲まれた2雙の浮舟。

鮮やかな色使いは振袖を引き立たせてくれます。
(1/6飛炎の着物はこの残布の無地の部分を使用しました。)

帯は、金とターコイズグリーン(青緑)の毘沙門亀甲 
間に金糸銀糸で菊、桐が織り込まれた豪華な帯布から作りました。

髪型、後姿と、変えて撮影してみました。