人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

SD(スーパードルフィー)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ガレージキットメーカーのボークス社で、作られたドール。
ドール+フィギァを称してドルフィーといっています。
詳しくはボークス社のHPへ。

フリマをやっていた頃、管理人がドールショウなる物を聞きつけ視察にいきました。
「何かチョッと大きなサイズの、可愛いのがあるのよね」???

そのうち1/6カスタムの桃子さんと知り合い、1/6のオーダーうけていると、
「SDの着物ほしい」で、つれてきてもらいました~ 
 可愛い。かっこいい(男の子でしたから)
着物作るにはやっぱりモデルほしいし~

やってきました。(御迎えしましたっていうのですよね)

SDキラ

ノーマルな一般販売されているSDでした。
新ボディに変わる前の、初期っ子です。
と言っても店頭にも余り在庫無く、
ボークス社の在庫の中から、一番何でもあいそうな子を選びました。

眉がぼってりしテいるのが特徴です。

思い切って、細い三日月眉に書き換えました
→初めてのカスタム

みかねたのしょう?
桃子さんが「描いて見たい 」その申し出にのらせていただきました。。
 美人になりました。
4年目で、やっと命名しました   紫野(しの)


ウイッグ一つで雰囲気かわります。
目は。アクリル、グラス製で、どんな色にもかえられます。

はまるわけですよ!!