人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

MSD ミュウ 「白秋」はくしゅう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ミニ・スーパー・ドルフィー MSD ミュウです。
40センチ級のドールです。(SDは60センチです)
SDと違って、限定品以外は、顔ペイント、組み立ても全部自分でします。
わたしは、ヤフオクで、中古の組み立て済みを購入し、
何度も書いては消して、この顔に落ち着きました。
もう一度やる元気はないです~
コーティング材を落とすだけでも時間がかかるのですが~


鳥の子色の波地綸子にピンクと白で潮?華?が線状に絞られています。
すっきりした柄なので、帯はあでやかなはまなす色に金糸模様の金襴をつかいました。
ピンク系の小物で、優しい感じに仕上げました。

在庫なくて、これからのイベントに向けてがんばらなくては!!。

40センチ級は手ごろで扱いやすく、
荒木元太郎氏 ユノアクルス シリーズの人気ドール
などにも着せられるところが 着物のよさでしょうか?