人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ささやかな人数で クリスマスディナー

恒例の クリスマスディナー

去年は、いなかったので 今年は 部活のない

23日 日曜日  

でも、クリスマスらしく 晴れやかに


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


4人に葉手ごろな大きさの小ぶりのローストチキン
ライスと果実、ナッツ類を入れて、丹念に焼き上げました。
香ばしく、肉は柔らかく、

「美味しい、柔らかい!」
と。かぶりついていました。
いつもは余るのに、アッという間に完食できました。

トルティーヤ を作ってみました。
エビチリとキーマカレーの二種類を入れています。
智宏君は エビチリは いまいちだったそう?


イメージ 4



ケーキは、ドーム型にチョコレート、ケーキとフルーツを入れて、
冷やしかためて、朝、生クリームでデコレーション。
しっとり柔らかくて、美味しい!


棚の上から、娘たちの小学校時代の日記や作品、葉てまた楽器類が出てきて、
要不要品に分けてもらい →ほとんど処分しました。
お母さんの子供時代の数々は、ちょっと大人になった中学生には、
大うけでした。