人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

クリスマス  クリスマス

まずは、遅い昼~早い夕食(14:30~)の、今年のクリスマスの食卓です。
全景
イメージ 1

若鳥のライス詰め丸焼きが

智君の最大の関心でした!!

何度も、オーブンをのぞいていました。
イメージ 2

イメージ 3

スープも少しお洒落に
イメージ 4



パパを待ちきれなくて、カリカリの手羽の部分をつまみ食い
イメージ 5


朝いちばん、
ロールケーキの生地造りから、智君が手伝ってくれました。

生クリームが多めのブッシュ・ド・ノエル

仕上げのコーデュネイトは、智君お任せ!

大砲を備えた、サンタさん指揮の戦車とか!

しかし、おなかいっぱいで、ケーキまで入らなかったです。

イメージ 6

おなかが落ち着いてフルーツポンチだけ食べて、

早めに終わって、寒くならないうちにケーキを半分もって帰りました。

1年に1回しか使わないようなお皿も含め、

大量のお皿類の片付けも終わって、

フィギュアスケートでもみるかな~~~