人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

バルト海クルーズ  エカテリーナ宮殿

6月27日
     サンクトペテルブルクは 1泊滞在

     朝、皆さんに出合うと

     「4人組がいなかったから、さみしかったわ」ですって!

     やっぱり!!!!



     オプショナルで エカテリーナ宮殿に


      港からバスで40分のサンクトペテルブルクの端の方にある宮殿は、

     エカテリーヌ女王の夏の宮殿として建てられた。

     が、ナチスドイツにより、乱脈強奪破壊され、

     まだ、完全修復には至ってない  という

     まあ、広いからね

     エルミタージュ美術館同様、写真OKなので、たくさん撮ったと思うけど

     なんか、同じような写真ばかり~~~



門の前通路では、サービスの楽隊が、通行する国毎の曲を演奏して 
  → チップね
   
イメージ 1


こちらも淡い水色の、バロック建築

イメージ 2


、ただいま修復中   窓に似せた垂れ幕
イメージ 3



 オプション参加10名

イメージ 4



中央大階段は  レッドカーペット
イメージ 5


  ただ置いてあるだけという、壁の磁器

  (やはり。硬い花崗岩の地盤は、地震の心配がない)
イメージ 6
イメージ 7


豪華賢覧に装飾された部屋が 始まる

 黄金の間
イメージ 8



イメージ 9

 気分はエカテリーナ? 

 で、元カメラマン添乗員さんの目線支持
イメージ 10



イメージ 11


磁器製の暖炉は、各部屋に設置されてある。
イメージ 12



お土産コーナー
イメージ 13
イメージ 14


庭も整備され、ひんやりとした緑が長く続く
イメージ 15


イメージ 16



イメージ 17


イメージ 18



今日のカクテル
イメージ 19
イメージ 20

部屋に帰ると、タオルで、こんなサービスが

ホッとなごむ時間
イメージ 21

お土産
イメージ 22