人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2018-07-06から1日間の記事一覧

バルト海クルーズ リガ Ⅱ

広場のお店 なぜだか「ブレーメンの音楽隊」像が →バスの中で話が出たのだけど、どうして リガかは、聞き漏らしました どこまでタッチできるかで、運占で、ぴかぴかに 広場を抜けたところの教会 また戻って広場を抜けて 突き抜けると ドム大聖堂と聖ペトロ寺…

バルト海クルーズ  ラトビア リガ

6月29日 昨夜は、16:00出航 リガ着11:00 結構長い距離でしたね 午後より市内観光 ラトビアの首都 リガは、ハンザ同盟のもとに発達した街。 ロマネスク、ゴシック、バロック、アール。ヌーボー建築が立ち並ぶ 旧市街は世界遺産の街です。 1とにかく、次々と…

バルト海クルーズ タリンⅡ

広場から 門へはまっすぐ お土産屋さんで仲間入り ここで一時解散 お昼前、残って散策ぐみ。スーパー買い出し組に分かれ 船に となりの「プリンセス号」はかなり大きい!! 軽くランチ 私はこの後一人でジャグジー エストニアにしては暑い日だったので、ゆっ…

バルト海クルーズ  エストニア タリン

6月28日 エストニア タリンは、城塞都市の面影を残す 小さくて素敵な街です。 バルト3国は、いずれも長くソ連支配下にあった国で、 当時の苦しかった貧しい生活が、 関係なく戦争に懲役されて、多くの若者をうしなう、 理不尽な思いにあふれています。 エス…

バルト海クルーズ  エカテリーナ宮殿

6月27日 サンクトペテルブルクは 1泊滞在 朝、皆さんに出合うと 「4人組がいなかったから、さみしかったわ」ですって! やっぱり!!!! オプショナルで エカテリーナ宮殿に 港からバスで40分のサンクトペテルブルクの端の方にある宮殿は、 エカテリーヌ女…