人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ブックトーク  仕掛け本 飛び出す絵本 Ⅱ

イメージ 1
イメージ 2


Richard scarry’s 「ゴリラのバナナン」 
 さく リチャード・スキャーリー  やく きたむら まさお
  大日本絵画

これぐらいが、基本的な気遣い不要な 飛び出す絵本!.

ばなな で紹介済.


イメージ 3

イメージ 4

Shakespeare on Stage

Andorew Brownfoot

イギリス、シェイクスピアの生家で買ってきた工作絵本。

自分で切って張り付けるようになっている。

バルコニーの場面。



イメージ 5
イメージ 6

一枚の紙から、二つ折り、飛び出すカード。


パソコン作図と、見本切り取り式と2冊あったのだけど。

友人のところに行って帰ってこない~~~~

昔、30年前ごろ、まだパソコンがDOSの時代に、主人が買ってきていて、
(結局誰もトライしなかったけど)
それから10年後に、東工大同窓会主催の作者東工大教授茶谷正洋先生の講座があるというので、本持参で参加した時、いただいたカード。


古い本を!と、喜んで、サインまでしてくださったのに~~~

亡くなられたニュースは見たよね。

簡単なアルファベットから始まって、建築専門らしく?建造物が多い!

複雑になると、山谷折がなかなかむつかしい。もちろん作るのは、さらに!!