人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

塾弁 8/1・2

イメージ 1


8/1
ごはん  たっぷり牛肉とごぼう
     (丼といっても柔らかい和牛の甘辛煮が乗っているだけなので
      大好物です。

おかず  スパゲッティとストックのミートソースと野菜で
     をあっさりいためる程度

     魚フライ

    

イメージ 2


ご飯    おむすび

おかず   タイの塩焼き

      なすの甘辛煮

      鶏つくね



*****8月、  今年は積乱雲が多く

       夕立や雨が多いです。

       明け方の雷はすごかったですね。

       避雷針が多く立っているし、きっと近くに落ちたのだろう

       そのうち、消防のサイレンが鳴るかな?

      と、信じたくらい すごい音でした。

       瞬間、扇風機が止まったし、停電???


      やばい、パン焼き器のタイマー入れているのよ。


       と、暗闇を起きだして、確認した位。

       どこにも出て行かない日々が続いています。