人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

レトロな椿模様

人絹ですが

とてもレトロな色合いが気に入って!

しかし、古いものなので、

使えないほどの汚れもかなり多く、

MDDとこの子たちで終了です。

写真は、とても発色がいいです。

帯は、無地系で締めました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



LC東京でお迎えした

日本髪パレットF 

顔が大きいね!!
イメージ 5




****暑くて朝からクーラーが入ると

   熱効力をよくするため、南向きの日よけ(エコ節電)にと、

   レースカーテンを閉める人がいるので、

   (暗くて作業できないので電気つけるとどっちがエコ?)

  室内撮影にはならない!

  ベランダの鉢物も水をやっても夏枯れ状態。

  でもって、室外機の上に載せて、全くの手抜き よね。

   日本髪パレットFにも、黄八丈や、舞妓姿作らなくては!!