人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

変わりしぼり

イメージ 1


棒絞り
こういう色の組み合わせって、好きなんですよね。
イメージ 2





臙脂色のしぼり。
銀髪がよくあいます!
写真だと、赤みの入った地色が良くわかります が、
実際にはこげ茶に近い色合いです。
イメージ 3


イメージ 4


*****どんどん撮影して!!
   どんどん、袋詰めをしています。
   明日は、半日かけて、荷造りです。
   袋詰めはできたのだけど、
   足袋がまだセットできていないので、
   荷造りしながらの作業です。
   途中で、きっと足袋が足りなくなりそうな予感!
   でも、今夜はもう疲れたので、
   小さな足袋を裏返す作業はしたくない~~~
   足らなくなったら、もう縫ってあるので明日、明日。

   そういえば、電子ミシンが動かなくなった!
   我が家では、2年で、お掃除に出さなくてはもたないみたい!
   前回45000円かかるということだったので、
   安いところを探さなくては!!

   買ってからずっと置きっぱなしだったという、
   重い、初期の電子ミシンをいただいていたので、
   交互に使っていたら、
   こちらも、びびびと重い音、青くなったけど、
   ままよ  と、ふたを開けて、油をさしたら
   ななんと! 軽やかに動き始めたでは!
   味を占めて、動かなくなった方にも油をさしてみたけど、
   こちらは、効果なし。基盤にはクラックが入っていないのになあ!!