人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

趣味のお部屋

それぞれの趣味のお部屋が出来上がりました

書斎
イメージ 1

イメージ 2


裁縫室
イメージ 3

イメージ 4


ドアで繋がっています。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


全景
イメージ 8


*****両方の小物は、娘が集めていたものが、多いです。
  裁縫室は、日頃陽の目を見ない小物で、ほとんど固定しています。
  レトロな地球儀やミシンですが、これって鉛筆削り(*^_^*)

シマコ様の赤い本格的な脚ふみミシンに、
  ちゃんとミシン糸が乗っかっていたので、
  わっつ、やっぱり糸が無くては  と、
  竹を削って(穴がいるので)作ってみました。
  やったね!!

  書棚は、下の台をもう一段加えた方が、迫力出そうですね。
    →そう決めたら、すぐ調達に行かなくては、また無いかもしれません!!!
  机の下のデッドスペースに、何を入れるか、です。
  作りつけていないので、また、模様替えして、足していく予定です。
    
  私の部屋の収納も、作業台も、
  これだけきれいに布が整理されているといいのですけどね!!

  出来上がっていたのですが、裁縫室に使う椅子がなくて、
  あちこち探したら、机と3点セットで、素敵なのを見つけて、
  来るのを待っていました。