人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

秋の山に

お兄ちゃんを先頭に

木の実取りに出かけました。
イメージ 1

     **背景:「野の花と小人たち」 安野光雅


イメージ 2

          **背景「14ひきの やまいも」 いわむらかずお


高いところの山ブドウも!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



背負子にいっぱい採れた!
イメージ 6

イメージ 7

       *****背景:「14ひきやまいも」

 あったかいおこたでお茶、 疲れも吹っ飛ぶね。
イメージ 8

イメージ 9



和室もすっかり秋色! 
あまりにもぴったり合うので、特別出演!!   
イメージ 10



*****ひなびた着物とちゃんちゃこが出来上がり(女の子のは温泉の残り)
   秋を求めて、絵本から戸外までうろうろ!
   山ブドウ、この上の方に色づいてどっさり垂れ下がっているのだけれど、
   到底届かない位置で、まだ青い!!
   以前は、下の方まで垂れ下がっていたのだけど、
   諸事情により~~~~

   つい、りりしいお兄ちゃんアップばかりになってしまいましたね。

   背負子は、娘の旅行のお土産で、本来は 爪楊枝入れ~
   なかなか、使うところがなかったのですが、やっと活用できたかな?
   背負う時は中で長く紐調節できるところがすぐれもの!!
   その上、 いいね、和室にぴったり。

   2畳の和室のふすまの取っ手をつけるつもりで組み立てたものの、
   あれれ、買った(思ったものはなくて)パーツが、袋ごと行方不明。
   炬燵を置いても、手製の布団ははみ出るので、炬燵付属の布に、
   足を重ねるように、入れ込んで、きつきつ  というところです。