人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

黒紋付 熨斗目模様

もうなくなったと思っていた

熨斗目模様の黒紋付の端切れが

さまよい出てきました。

袖模様の部分は、接いでいます。

最近の男児黒紋付は、勇壮な模様ばかりで、

この熨斗目もようは、めったになく、入手できなくあります。

やはり、りりしいね!!

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3



*****青紫ぼかし用の袴に取り掛かろうと思ったら、

   また、ミシンが~~~

   コンピューターミシン修理は、ななんと、前回から1年たっていないの!!

   LC出品制作が 皆無になったので、ただいまのところ、

   緊急事態でもなく、それでも修理注文。

   古い(いただきもの)コンピューターミシンもずっと調子悪いままなので、

   この際、2台修理することに。

   やはり、1月、5月の繁忙期には、替えが欲しいものね。


   日曜日、ヤマハの夏のES用の衣装
  (だんだん簡単になっていて、コックエプロンとネクタイ)

   縫い終えていてよかった!!