人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

集中できないなぁ

朝から、何をしているのだろう、

集中できてない(T_T)/~~~

10センチの袴下を縫うはずだったのに、

ドールハウスの趣味の部屋の戸棚が気になり、

(目に見えるところにおいているからかしら)

ちょこちょこ手を加えてしまったり~~

趣味の部屋で着る着物のことを考えたり~~

あまりにも、集中できないので、

半ばで切り上げて、3時頃から

趣味の部屋用の 

イメージ 1


です。

園児ぐらいの大きさですが、

 いや~~~

 顔作りは難しい!

 石膏粘土で、顔型に目のくぼみを削ったあとが

 やすりもかけたのだけど、

 滑らかにならないです。

  そのうえ、目も鼻も口も~~

 と、ここまでは、ずらりと人形を並べたくて用意しては

 いたのですけどね。

 着物の方は、試作がてら早めに仕上げてあり、

 昨日から、レースの箱を出していたので、

 結局夕食準備まで白いドレスを作り始めました。



 日本人形の髪は、すがいとです。

 洋人形は、いらないウイッグがあったので、ほぐして、

 ネットに縫いつけています。

 もう少し可愛いといいのになあ!

 却って、何もないツルリン顔の方がいいのかな?

 とりあえずは、部屋用のガラスケースに収まる予定なので、

 顔は目立たないことにしましょう!


ハロウイン仮装パーティの映像を撮ったのだけど、

なんか、いまいち気に入らなくて、

撮りなおそうかな、どうしようかな  などと

パソコンのデスクトップに あげられるように置いてあるのが

どうも気になっているのが、

すっきりしない原因かも! です。

1にち、また、セットして、衣装着なおすかな!

まだ、間に合う!