人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

大人のハロウインは 仮装パーティⅠ

招待状   今宵の仮装パーティは

      個性あふれる 

      日本スタイルでおこしください 

(な~~~んて、着物を着せるがための 苦肉の策)


来訪 登場の仕方も 忍びやかに
イメージ 1



今宵一宿一夜 よろしくおたのもうしやす。
イメージ 2



左褄をとってならではの売れっ妓です・
イメージ 3



巫女は永遠!!
イメージ 4



着る人によっては、優雅に
イメージ 5

イメージ 6




館は 日本趣味で飾られています。
イメージ 7



*****洋館仕様なのに、 早々とパーティ始まりました。
   なんでもせっかちな 日本人気質?
   行事は遅れるのはXだけど、早いのは いつでもいいっていう!

   新暦になってからは、日本の行事の季節感がずれてしまったので、
   もう、新暦も旧暦もごちゃまぜ、
   何でもかんでも早いもの取りになってしまったのかしら?
   そのうえ、外国の行事まで取り込むとなると、
   まあ、単に商魂の世界に振り回されているのかな?
   
   お彼岸や、アドベント月のように、
   迎えるための準備期間があるっていう行事って、
   なんだか余裕があっていいな。

   アッツ、本題。
   写真撮りなおしました。  が、
   以前のがよかったものは、そのまま使ったりしていますので、
   微妙に、背景、衣装が~~~~

   あちこちに放置されたままだった、新作なども、
   衣装の出し入れに合わせて、袋詰めまでしてしまいました。
   これで、IDOLL、年賀状、お正月=ドールショウを踏まえた
   新作に取り掛かれるでしょう。
   あっつ!
   ドールショウ通知は来ましたが、  うう ブース代 値上げです(T_T)/~~~
   雅楽のぜいたくな 4ブースには、いたい値上げです!