人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

灰さくら色の振袖

すこし灰色かかった、淡いピンク  

灰さくら色の梨地緞子地に

桜ねず系の濃淡の 重ね模様。

何のかさねかというと、

孔雀の羽根の重なりなのです。

SD用に裁断した残り布ですが、

模様をを上下反対に使ったりしてみました。

帯も白地に金の薔薇模様(といっても流線だけですが)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


リカサイズだけは孔雀の首がついている、1羽のままです。
まっつ、帯やなんやで見えませんけどね。
イメージ 4


****ベランダは、まだ植木鉢がお里帰りしていないので、
  室内撮影グッズを持ち出して、自然光での撮影、
  白っぽい緞子は、ハレーション気味?
  直接置くと低すぎるので、やはり台を作っての撮影ですね!!