人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

青緑の振袖

かわいい、子供の着物、

青緑に露芝と蝶の模様です。

洗い張りしてある布なので、

扱いやすいです(*^_^*)

赤い蝶模様
イメージ 1

イメージ 2



白い蝶模様

両方とも、ピンクの帯に、ピンクの小物を持ってきて
春らしい、さわやかなイメージにしてみました。
イメージ 3

イメージ 4




   *****小物が入っている箱が、わからない。
      先のことを考えないで(連休に片づければいいなんて)
      むやみやたらに箱を積み上げてしまい、空間に、片付かない箱を
      蹴りいれて、しのいでいる日々なもので、
      箱に書いた品名までが見えなくて、
      結局一つづつベッドの上に放り出して確認する始末。
      こんな時に限って、下の方にあるものですよね。


      そもそも来たるべき家庭訪問に備え、とりあえず、
      玄関先をどうにか見栄えよく!!!
      去年は、入ったらまず目につく 私の段ボールの山を撤去。
      2割は捨て残りはは、部屋に押し込んでいる。
      備え付けの下駄箱と、嫁入り道具の下駄箱と、2つあるのに、
      智君の自転車や、私の撮影道具が扉の邪魔をしていて、
      結局、娘のたくさんの通勤靴は、三和土に置きっぱなし!
      結構下駄箱の中は空間があるのに~~
      で、嫁入り道具の下駄箱を、私の部屋に移動、
      まだ、段ボールがその上に天井まで乗っているけど、
      自転車を室内(下駄箱が置いてあったスペース)にあげ、
      下駄箱1つ、有効活用できるようにしました。
      ついでに古い靴は、全部処分!!
      6センチ7センチの卑弥呼のピンヒール  さすがはけません。
      数えるぐらいしかはいていない状態の良いものは、リサイクルへ。
      ここは買い取りでなく「売上は東南アジアの女性の援助」なので、
      無償!よく利用します。

      もちろんこの上に私の制作中のドールがあれこれ乗ってはおります。

      私の狭い部屋に、なんでも押し込めないので、
      ①L字配置で、角が死んでいる大きな本箱を、居間近くの廊下に。
       散乱していた智君の絵本などが、どうにかおさまりました。
       これだけはじーじと二人がかり。
      ②漫画ばかり入った深めの本箱を、自転車の横に。
        →さっそく漫画 らんま1/2を夢中で読んでおります。                    ③下駄箱が入った部分に置いてあった、天井までのラックと
       もう一つのラックを平行においたはいいが、耐壁がやや出っ張っている分、
       ツッパリラックが 前に出て、場所をとってしまっている。
       現在サイズ的には収まる場所に収まっているのだけど、
       平行の隙間が、やっと通れるぐらいなので、
       もう一度、やりなおしかな~~~
       
       探し物がおわると、その隙間に
       適当に蹴りいれてしまう毎日を過ごしています(-_-)