人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

LF大宮 男浴衣

猛暑のニュースの中

横浜は、雨模様です。

少し厚手の手織り木綿で、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



****ジェニーとリカの絞りの浴衣も。1枚、2枚と追加で作りながら、
  ああ、もうや~~~めた。
  気分直しに、

  粘土のれんがはどうやら乾いたのだけど、
  智君が、塗りたい  といっているので、
  参加待ち。
  先日も、暖炉用の丸太をごしごし切ってくれたし。
    →昨夜は新しいのこを披露したら、
     試し切りをして、意気揚々、盛んに参加したいらしい。

  豆本用の紙をカット
    → 天井までの本箱にびっしりの書籍、
      壮大なる書斎作り計画を立ててしまったので、
      (ドールハウス第2弾)
      めぼしいい紙が見つかると、
      カッター(ナイフではありません)で切りそろえているのですが、
      小さいサイズなので、リードの目盛が無く、
      なぜか同じにならない?

      
       まず手始めに先日作ったのは、
       小さな角材に表紙の紙を貼っただけ。
      
イメージ 4

       背に文字をプリントしたのだけど、
       ニスで流れてしまった!!
       粘土ニス探さなくては!!

      
イメージ 5


小さく切った 紙、紙 、紙!!  
イメージ 6