人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

TVみすぎたのかな 風邪 気味です

いつも昼間、
ジージの見ているのを背中で聴いているくらいの
テレビなのですが~

土曜日、日曜日と、じーじがいなかったせいか

フィギュアスケートと、刑事ドラマ見てたりしました。

日曜日、何の気なくつけて、面白かったのが

ATARU] 1話 再放送
サヴァン症候群  って、
昔の映画、「レインマン」のダスティ・ホフマンの役を彷彿とさせますね!
「これはカレースープではありません」なんてセリフも、
ホフマンが「Kマートの下着」にしこっていたのを思い出させました。

映像で面白いのが、 ミッションの存在ですね!
事件は一話完結しながら、不明部分が解き明かされていくのも、面白そうで、
つい、2話 9:00からも見てしまいました。
母親の自殺とされている事件に、先輩が絡んでいるふうな、
それにしては、密着しているのだけど~

日曜日は、じーじが何かみなかったら、ちょっと一人ででも見てみたいですね。

で、夜、鼻水が出て、のどが痛くなり、
今朝は、起きて、ごみ捨てなどして、ちょっと寝ました。

撮影をして、着替えさせたりしていると、もう疲れてきたので、
また一寝入りしたいところです。
が、智君、 今日から家庭訪問が始まるので
もう、帰ってきました~~~~