人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

買い物帰りには

寒い中、

買い物の帰りには、

甘味処で一休み

誰ですか?

寒い中、クリームパフェの注文しているのは!!! 

たすきに前掛け姿で注文取りって、いいですよね!!
イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3


同級生からいただいた白大島。
とっても縫いやすい!!
小さな子にも似合います。
3人とも、残布で作った名古屋帯です。
優しい感じのおしゃれ着になりました。
イメージ 4




茜色地に、黒っぽい縞、太目の飾り縞が織り込まれた渋い紬のハギレ。
飾り縞の模様の1色を取って、帯にしました。
りかちゃんは、文庫結びです。
イメージ 5


*****久しぶりにリーメントの箱をひっくり返して~
  使ったところにちゃんともどしていないせいか(だって多くて)
  思うぜんざいセットがみつからなくて~~~
  なんか、お好み焼きまで登場させてしまった!
  本当に甘味処なのかな?などと詮索しないでくださいな!