人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ハロウイン Ⅱ

    雅楽

    基本的に  和服だからね

    ハロウィンも、雰囲気だけですよ!

    黒の細かな格子紬です。

    モモコさんズ とシオンズがモデルです。

あれれ! 一人足らない!  こけたかな?

    八掛を、黒、紫、青、赤茶 と変えてみました。

    帯も、八掛に合わせて、作ってみました。

    
イメージ 1


黒の八掛には 黒の錦紗。蘭と、椿の模様の部分をお太鼓に持ってきました。
イメージ 2


紫の八掛には、 紫野錦紗。絞り模様の部分を使って。
シオンは文庫結びにしています。
この錦紗は、初めて、作った時の布です。
SDの長襦袢になったり、最後のハギレを 帯にしました。
イメージ 3



紺の八掛には、紺の縮緬にカラフルな型染めで仕立てました。
イメージ 4



赤茶の八掛にも、同系の布を選びました。
お太鼓の前と後ろの模様も合わせています。
イメージ 5



私たちにも、赤の八掛で可愛く作ってもらったよ!!
イメージ 6