人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

宙野 振袖

福岡 IDOLLにも、

何か新作届けたくて

SD制作の間に(SDの残布ですが)

裁断しておいたものを 仕上げています。

「雲の絶間」です。


明るい地色と梅の花
花の紫を取って
紫に麻の織り込まれた無地の帯を 5枚羽根に結んで見ました。
幼SDは しごきをしているので、
帯の見える面積は小さいのですが、
それでも、色合わせには気を使います。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





水色の描き鹿の子模様の部分をメインに作りました。
やさしい感じになりますね。
帯は金地に赤黒枝梅で、華やかな中にも、すっきりとした感じで
まとめてみました。
蝶結び風な文庫です。
イメージ 4

イメージ 5