人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

新人は忙しい

IDOLL で見つけた

ウインク ジェニー

これって前から欲しかったのですよ!

頭は爆発気味で  又可愛いです。

格安なところもいいですね!

前髪が牛若丸のようにセンターからはらりとしていたのを

爆発カーリーと一緒に止めてしまいました。

お洒落な 着物が良く似合いそうです

化繊縮緬の長い振袖、

小さな子には作っていたのですが~
イメージ 1



この角度が可愛いです。
イメージ 2



赤毛のリカ

浴衣がデビュー  ってのもかわいそうなので、改めて!

はっきりした着物が赤い髪には あうようです。

ふくろう模様の市松は、1月のドルショに作ったものが、

1枚だけ裁断したままだったのを、すぐに仕立てて

ずっと着ていたのです。

いつもながら、帯の結びの部分の布が見つからなかったので、

今回まで放置されていたわけです。

ちらちら見ながらも、なかなかサイズの異なるドールを

途中に割り込ませることは、難しくて~~~延び延びでした。

無事帯も仕立てあがり、良く似合うので、写真取りました。

イメージ 3


イメージ 4


******IDOLLから1週間の間に、
   とりあえず、未仕立て状態のものを、せっせと仕上げています。
    まあ、1月のドルショに、裁断したものの、間に合わなかったものなどです。
   それでも、リカとジェニーサイズに限定して!!!

   表着だけなら仕上がりも早いのですが、揚げをして、下着を付けて、スナップつけて、
   袖の振りをつけて、帯を決めて   そこからの工程が結構時間がかかるものです。

   リトファのみんギャラは、カート1つ、手持ちで足りるので、
   発送などの準備にとられることなく、
   土曜日まで、作れるだけ作っていきますね。
   沢山あるとはいえ、「ドルショの お余り」だけでは、寂しいですものね!!