人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幼S宙野の薄紫振り袖

MSDで紹介した

薄紫の正絹振り袖で作りました。

淡い色合いが優しいです。

小物も淡いピンク系でまとめてみました。

イメージ 1


イメージ 2


やや、模様の色がはっきりしている

こちらの小物はローズ系です、

イメージ 3



*****夜なべなどすこしばかり続けると
     2時過ぎから猛烈な眠気が~~~~
     そんな時は、眠るに限る!
     智君が帰ってくるまで、ぐっすり眠っていました。
     1日中、しのつく雨で、どんよりと暗く、
     電気の真下でないと針穴に糸が通りにくいです。
     その上、夜なべのきかない 黒系の布です。
     眠くなるのは、その疲れ目のせいでもありますか?