人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幼SD 宙野 木綿振袖

黒地木綿縮緬生地に

流水、管菊などが所狭しと描かれた


あでやかな木綿生地です。

帯は、一番目立つ流水の青で揃えてみました。

イメージ 1


小物の色を替えてみました。
イメージ 2




こちらは、前回に作った黒地の生地。

布を買いに行ったら、やはり他よりも目について購入!

イメージ 3



*****固い帯生地は、針も通りにくい!
   何枚も何枚も くける作業ばかり!
   指先を少々いためてしまいました!

   IDOLLも、チケット発送済とか
    (わかるのは月曜日ですね)
   いよいよ、ってところですが、
   仕立てが残っているのは、
   こちらにほとんど在庫のない
   10センチドールと武装神姫ですよね!
   指を痛めるまで、大きい子(今回の)たちを
   予定通り終了させました!