人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

LF東京3

おしゃべりしていたら
ついつい
撮影を忘れてしまいますね!

ディラーブース
OHIMESA-MART さま
ヨーロッパ時代衣装、とにかく下着まで凝っていらっしゃる。
髪もご自分で結い上げられるそうです。
私としては、ドール付きで欲しい~~~と、言っておきました。
イメージ 1


こたつのあしさま
いつも無料(笑い)撮影背景を力作されます。
今回は、言わずとも~~~
わがやの月野と虹野をつれて行ってぱちり。
馬には乗せられなかった!!  
イメージ 2


ごめんなさい 不明
お菓子の家がとても可愛くて!!
イメージ 3


こちらは 今回の目玉
展示あたぎゃる

仙台からの
シオン ドット コム様3人グループ
実は、HP時代に管理人の娘が、登録させていただいていて、
ドールの配置などとてもすてきでした。
一度、お見えになって雅楽ブースに来ていただいたことがあったので、
今回はお会いできるのを楽しみにしていました。
そんな昔話までして、話がはずみました。
育児中で(ご家族でいらしてました)HPやドール遊びが中断中ですが、
仙台から何かをしなくては、と今回の参加でした。
イメージ 4


画像とり忘れました
PETITE FILLさま
夏にきよら様のブログから紹介の 
「外で遊べない福島の子供たちにお人形を贈ろう」のよびかけ。
集まりに集まった120体を、おひとりで作業。
洗い、着付け、予備の着せ替え、小物、
さらにそれらを自分用に収納できる巾着も詰めてラッピング。
福島のお友達のところに送られた方です。
子供たちが、噂を聞いてはお友達のところに~
お家にもって帰れると大喜びだったそうです。
そのお礼のひらかなのカードを、今回見せていただき、
あらためて、気持ちだけながら参加できたことをうれしく思いました。

PETITE FILL様は、以前雅楽着物をお買い上げになったことがおありだっそうで、
今回初参加されて、お会いできるのを楽しみにしていました。
大宮にも参加されるそうです。


GULUM様
今回、ボーイズデザイナーコレクションでも参加していらっしゃり、
「おひさしぶり~」とお声をかけて話がはずみました。
 デザインされた爆発頭のシオンが雅楽ブースで遊女姿でモデルしていましたので、
「着物をきせるなんて、全然頭になかったけど、すごくにあっている!」
などと、とても喜んでいらっしゃいました。
これからも、素敵なドールのデザインお願いしました。
洋服もすぐ売り切れるほどの、人気ですものね。
ドールショウなどでは、モモコドレスセットをほんの数点販売されているようです。
ご本人は、超さわやかイケメンですからね!!!