人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

みんギャラ 大坂

朝、大阪駅の デリカが
花籠様ご一行(省略でごめんなさいませ)&アリアーヌさま&龍戯様の集合場所。
路線が一緒なので、合流して、軽い朝食とりました。

ごろごろとカートを引いて
地下鉄 御堂筋線に乗車。
私は心斎橋から長堀鶴見緑地線に乗り換えです。
IDOLL組はそのまま終点のなかもずまで。

心斎橋から2つ目の 松屋町(まっちゃまち と読むらしい)
人形の卸問屋街で、浅草橋の感じです。

イメージ 1

サンクスフェア
お姫様リカチャンのお出迎え
イメージ 2


中学の同級生が尋ねて来てくれました。
10年前に彰子さんが東京にいた頃会って以来です。
その間に二人とも おばあちゃま になりました!
お手紙で案内をだしておいたら、駆けつけてくださって、
ふるさとを離れた同級生はいつまでも懐かしく優しいです!!
イメージ 3


雅楽 ブースです。
IDOLLと同日 だったので、みんギャラ参加は6人。
会場のレイアウトの都合で
90X90が45X180になり横長で
ドールもユックリ飾れました。
イメージ 4

今回は荷物を少し少なくして、ラックも1台だったので
広々した感じでした。
イメージ 5


サンクスフェアのドールたち
東京より雰囲気も違った感じがします
(東京ではあまり見て回らなかったせいもありますが)

ウェディングコレクション
イメージ 6



オータムコレクション
イメージ 7

中央の黒服の フローラが気に入って
迷いました。
着ている洋服もぴったりだったのです!



イメージ 8

迷ったのはこの
紫の目の しおん
やはり比べると、しおんは大人びて、
フローラは やや顔がふっくらで子供っぽい?
結果、お迎えして、早速きがえさせました!!




*****初めての サンクスフェア大阪 参加です。
   多勢のお立ち寄り、お買い上げいただいた皆様
   有難うございました。
   「ドールショウで買ったので」と声をかけていただけた方も何人もいらして
   とても嬉しかったです。
   「名古屋から来ているので、男の子の着物を持って是非名古屋にきてください」
    来年は名古屋ですね!!
    IDOLL,ドールミスと、龍戯様が出店されているのですが
    男子系は無いのですものね!!
    そのせいか、男物に人気が集中したようです。

    2日間、フルに動き回って、参加してよかったです!!


    来週、10月23日は大阪
    Doll's Myth Petitt3
    A16  はなかご&雅楽で、龍戯様が出店されます。
    巫女と、振袖袴などです。
    詳細は、龍戯バナーに飛んで見てください。
    IDOLLの「巫女祭」もアップされています。
    ちなみにこんな感じ

    
イメージ 9


****
オータムフェア 追加写真
    
イメージ 10