人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ニッキの振袖

ひさしぶりの、
ニッキの振り袖です。

残った布で作ったので、数はこれ、ニッキ用だけでした。



黒地に牡丹色系の扇と花もようの、裾引きです。

帯は雲取りの浅葱系です。
  
イメージ 1


同じ布で、おはしょりの着付けです。

おびは、牡丹色で、華やかにしてみました。
イメージ 2



萌黄地に、大きなピンクや水色の小紋桜の裾引きです。

朱色の花が印象的です。

帯は紫の金襴生地です。

イメージ 3


同じ布で、おはしょり着付けです。

おびは、花の色の朱色にしてみました。
イメージ 4



****浅草橋でのお買い物や、15日まであった人形町人形市で娘が買ってきてくれた

  金襴や、縮緬ひもなどを さっそく使ってみました。

  新しい色合いで、また雰囲気もちがってき来ますね。

  人形町人形市、今年で6回目だそうです。

  クライアントが人形町だったとかで、娘が教えてくれたのですが、すでに最終日。

  行きたかったのですが、

  まだ、体調が不十分で外出の自信がなく、あきらめました。

  来年は行ってみたいです。

  布が少ないと、モデル優先(笑い)ニッキになってしまいます。

  おでこちゃんより、ニッキファンの方が多いしね!!