人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

矢羽根の振袖

小さな水色の矢羽根が集まって 大きな矢羽根がひとつ

ピンクの矢羽根 とのかすりもようです。

可愛い化繊と思って、落札したら  ウールでした。

模様が大きくても ウールでも

可愛いものは可愛いので

幼SDサイズに仕立ててみました。

色目がはっきりしていますね。

いろいろに裁断して、いろいろに仕立てあがったので

帯は黒に赤のラメ布で統一し

帯〆を赤と黒にしてみました。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

このかえるぬいぐるみ、ヒューストンの水族館の的当てでゲットして

かさばるのにスーツケースに押し込んで連れて帰ったのよ!

ナルトではあるまいしねぇ

ああ、王子様だったってのもありますね!

****もう絶体絶命!!
  縮緬紐、在庫なし!
  マジックテープも追加で買ってばかり!
  赤のミシン糸まで1つもない。
  もはや臙脂しか縫えません(-_-)zzz
  というわけで、イベント明け、
  浅草橋まで諸々の買い出しにでかけま~~~す。