人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

イブのおでかけ

あでやかな、赤地の

化繊綸子で、振袖を作りました。

可動ボディサイズ

帯は黒に小花の金糸織りこみのお召し生地。

表と裏の2通りで仕立ててみました。
イメージ 1


少し小さいジェニーサイズ
イメージ 2


ピュアニーモサイズ。
ヘッドは  月野
あれ、猫の手が残っているかな?
成長?しても、おでこが可愛いですよね。
イメージ 3



***リカサイズは、マジックテープの薄い色がなくなり、
  帯なし状態です。
  黒や赤ではいくら間に合わせ  といってもね~
  クリスマスが過ぎたら、急ぎ買いに走りますね。
  今日行けばいいのに、  ですが、
  明日の準備のためにテーブル(作業台にしています)
  周辺の箱箱箱を片付ける為には、
  荷物置き場となっている、私の部屋を先ず片付けなくてはならないのでして~
  大きなゴミ袋に一杯のガラクタが出ました。