人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

花魁

ピュアニーモサイズの胴抜き姿に

あでやかな打ち掛けを羽織って

花魁に仕立てました。

髪は伊達兵庫風に大きな髷を結いました。

荷物を発送したので、残りのヘッドの中から

髪が結える長さの サヤカです。

かんざし

いくつかあったはずの耳掻きタイプのかんざしがなく

丸かんざしを使っています。

普段の 胴抜き姿
イメージ 1


打ち掛けを羽織、豪華な帯をだらりとさせて
イメージ 2

イメージ 3



ヘッドは同じですが
胴抜き

打ち掛けのがらが少し違います。
イメージ 4

イメージ 5


*****禿がほしい~~~~
  明日1日あるぞ!!
  仕上げ途中のいろいろをやめて
  やはり禿 作りしようかな~

  金箔模様のの豪華な打ち掛けは、生地も厚く
  まだ硬い感じです。
  裾ふきにも、綿をたっぷり入れています!

  ケース入りの日本人形のように、
  歌舞伎のに凝った着付けには至りませんが、
  気軽に楽しめる
  遊女、花魁を努めた次第です。