人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ダル(ルシア)とニッキ

リカサイズで可能な

ダル(ルシア)に着せてみました。

オビツ23よりもまだ細いです。
色は白いし、材質も軽く、かさかさとして
まるで骸骨 に着せている感じ!!!!

スナップ位置打ち合わせを少し深めに着せると

ぴったりです!

そして~~~

巨頭のせいで、肩のか細さまでが 気にならないから

あ~ら~不思議!!

何か一番良く似合っているみた~い。

可動ボディなので、椅子に腰掛ける姿もきれいです。
(頭が重いのにボディが超軽いので、後に支えがあったほうが楽なのですよ~)

イメージ 1



ニッキに着せました。

肩揚げをしているので、充分着れます。

さすが長さはニッキサイズに調整しましたが、

揚げの部分が尻尾にかぶりすぎるので
(二重揚げをしました)

やはり、長さだけは2センチはカットして作ったほうが

無難です。

イメージ 2



巨頭な、二人です。
イメージ 3