人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

銀ラメの着流し

EMA様より、

「黒ラメの17SDサイズ着物、
 襟元がはだけた感じで」 のオーダーをいただきました。

いくつかの候補布の中から 決めていただきました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



ラメの布が鮮明になるように

単で仕立てました。

「銀雨」の生地で、薔薇の模様部分をカットして

 黒ラメのみにしました。

 17SDは大きいのでそのままだと、当然模様が入るので、

 前後とも揚げ部分で、はぎ合わせています。

 (薔薇の花模様ばかりが残りましたけど)

 ちらりと見える下前に、薔薇の葉を残しています。


 もったいなくも、近衛竜也をカスタムして、17SDボディにされています。

 ウイッグも、アンニュイな雰囲気にぴったりですね。

 おびも、もう少し渋めを探したのですが、なかなか見つからなくて、

 とりあえず、候補を何本か~

 いただきものの写真なので、転載不可です。

 ***この生地はお気に入りでしたが、
  半端になったので、
  1/6サイズに裁断してしまいました。

   17SD青年サイズは、我が家の13SD足長には大きすぎて、
   さすが画像写真はいただくまで貼れませんでした!