人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

オーダー ゆかた subrosa様

いつも素敵な布を探しては
オーダーをされる
subrosa  様

今回は 1/6サイズの浴衣です。

イメージ 1


カフェテラスで

バラ園に咲く可憐なケーキ(リーメント)を!


文庫帯を少しなおして!

イメージ 2


サヤカさんは、ローズ色のバラの浴衣に

大島の帯を貝の口に〆ています。

イメージ 3


シオンさんは  青の濃淡のバラ。

葉まで同一色なので、

アートっぽいですね。

帯は、赤に七宝模様を裏返して、

お洒落な感じに結んでみました。


 *、バラが大好き→この時期は忙しく彼方此方をバラめぐり
   されています。
   和、洋を問わず,
   バラ模様を見るとふらふらと手が伸びるそうです。
   お預かりしたのは  
  シルク?というぐらいのやわらかく薄い布です。
  ローズ色に合う帯がなかなかできなくて!
  緑と黄緑の2色の帯を、もう一度作ってみようかしら。