人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

墨画展  銀座へ

初夏の日差しが暑いくらい、

でかけました。

イメージ 1

少し早取りですが

黒の絣模様のお召しの単衣。

古い半幅帯を〆てみました。

羅の道行きを着ていましたが、

さすが暑かったです。

時節柄、マスク姿が多くて~

高校生は、マスク強制?


イメージ 2

銀座に行く前に


水墨画の輝き
 ー雪舟等伯から鉄斎までー





列品解説もあったので早くから参加しましたが、さすが多くの人出でした。

しかし、全作品 出光所蔵   ってのもすごい!!

イメージ 3



銀座に抜ける

途中で、

ふと

目に付いて

はいったのは

人形サイズ

着物。




染のグループの展示発表会。

全部「糸のりひき」からされているとか。

非常に心惹かれましたが、1点に数ヶ月もかかるのでは、

雅楽では無理ですね。

しかし、とてもきれいでした! 記念品のコースター


イメージ 4



同じ

マンションの

方の

御案内で


グループの

展示会。



大胆な筆使いの作風です。

別に個展もやっていらして、近いので、そちらの方も覗いて

ご挨拶だけしておきました。

こちらでも、記念の一筆箋。



イメージ 5

銀座に出ると、必ず寄るのが

 鹿の子 

白玉あんみつ  1380円です。

珍しく人が少なく、

ユックリいただいてきました。