人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

絽の着物

イメージ 1




男物は、薄い灰色の絽です。
帯は、袋帯布の裏布。(私の帯の残布)
最近は、裏布も変わり織になっていて、
とても軽い!!
絽の長襦袢は、袖は」なしにしています。
イメージ 2


先に作った追加分。
アップのシオンは、可動ボディサイズ。
帯は青地に白抜きの絽の着物生地から作りました。
前に、白っぽい模様が来ています。
サンゴ朱のような石の帯どめをアクセントにしました。

ショートのシオンは、ジェニーサイズ。
薔薇色に青の藤模様の絞りの絽の帯生地から作りました。
こちらはトルコ石風な帯どめを合わせてみました。
イメージ 3



*****リカBFの浴衣のページに、同じ ジェニーBFサイズを追加アップしました。