人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

世界の友達  振袖 6

イメージ 1

イメージ 2

レーヨンの縮緬の風呂敷から作ったこの振袖。
龍戯さまが浅草のお土産やさんで掘り出して
オーダー依頼を受けて制作したもの   の残布で、
また同じサイズを作りました。

9月のドールショウで、オーダー品を着ていたら、
「これがほしい」
のラブコールの連続でしたからには、

作りました。

発送前の
朝の光を受けて撮ったせいか、
乱射気味です。

で、此方を参考に

イメージ 3


お里帰りでも紹介しました、
龍戯さま宅のこねこちゃんの ー「花籠」様制作

オリジナルの振袖です。