人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

リクエスト オーダー

海飛灯さまから

10cmドール ブラウニーに
お姫様スタイルを是非
  
とリクエストいただいておりましたので、

一度作ったのですが
何枚か作ってみました。


紫の濃淡に金、白の桜、レーヨン縮緬のふろしきから。
1/6サイズの振袖では人気の生地だったので、
追加で用意できたものです。
薄い紫の部分で作りました。
イメージ 1





大阪に持参した、こねこちゃん用と同じ。
「花扇」のあまり布です。
 前に花模様が入らないので、裾ひきにしてみました。
イメージ 2




濃い紫のレーヨン縮緬のハギレ。
花も余が詰まったやや大きめの雪輪模様です。
色鮮やかです。
イメージ 3



こちらは幼稚園児サイズ。
イメージ 4



赤の羽二重生地に花模様。
膝にワイヤーを入れたので、正座出来ました。
イメージ 5