人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ナオミ&タマキi

化繊半襟の作品です。
イメージ 1

モノトーンのの着物を
それぞれ大人の雰囲気でまとめてみました。

イメージ 2


タマキさんの着物は、さらっとした黒に、
白群色の縞の端がぼかしになっています。
同色の桜の花びらと、ほんのりピンクに染まった花がわずかな色目です。
帯は黒地に桜模様の、金襴生地。
八掛の臙脂色を帯〆に持ってきました。


イメージ 3


ナオミさんは、しぼのある黒地に、
利休鼠と縹色の縞と
書き絞りの籠目模様。
桜の花があります。
縞は片側にだけあるので、
後ろ身頃は無地に桜の花があるのみです。

帯は、鼠色の、桜もよう。
青で、色目を揃えてみました。