人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

1/6 卒業式 謝恩会

  謝恩会    今風にいうと卒業パーティ?

イメージ 1

女学生の袴を脱いで、お振袖で登場!
 あれ! しっかり大人のムードで、洋服に着替えているのは!


イメージ 2


無地の布に、流水と桜の花びらを手刺繍 してみました。
帯は全員桜の模様の入った金襴生地で作りました。

バービー先生は蝶のラインストーンの髪飾りを帯留めにしています。

タマキさんのチャイナドレス(アオザイですが)は
ドールショウで、すげかさも一緒に購入しました。
模様は手書きされています。

イメージ 3


帯の色は桜のはなびらが引き立つように配色してみました。


イメージ 4


飛炎理事長が優雅に着こなしているのは
紺~紫とラメ糸が織り込まれた角度によって表情の変化が楽しめる着物です。


これも「華遊貴」と名付けられた頂き物の染め色見本。
丁度オーダーを受けたイメージにぴったりだったので、急ぎ仕立ててきせて
みました。次回は振袖とペアで改めて数点造って見たいですね!