人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

以前にも作った けど

いぜんにも、作った布を

また引っ張り出して、作ったりしました・


ラメの入った黒地の着物。

お洒落なブライスなどにぴったりで、以前から好評でした。

もう、これっ切りで、布も無し

ラメ布は、帯などにも使って、重宝したものです。

イメージ 1


イメージ 2



とれっとした しぼの大きな縮緬

大き目の大胆なよろけ縞は、絞り染めです。

私好みの布で、SDにはぴったり!

1/6には、縞が大き目なので、

やはり、個性的な子に似合うようです。

イメージ 3


イメージ 4




イメージ 5


イメージ 6



****掛け軸は、茶掛用の金襴生地を使って作りました。
  さすが、目が細かく、細工しやすかった!!

  ちょっとした撮影には、2畳の方が使いやすい?
  大きなものは、出しいれるたびに、重ねて置いてある洋間のパネルも、
  いちいち出したり入れたりと、大作業!
  2畳は、袋に入れて別場所に置いてあるので、さっと取り出せる!!