人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

狭霧  振袖

リカサイズで、縫ったままの縮緬振袖がありました。、
少し丈を短くして、
肩上げをして、
お袖もたっぷりに、
着せてみました。

イメージ 1

赤と黄海松茶(きみるちゃ)のぼかしぞめに、
折り鶴模様の入った、渋目の縮緬
昨日仕入れに出かけて買ったばかりの、
濃紺に丸紋の金襴の帯を〆てみました。

お端折の部分が重なって、胴回りが膨れ気味!!
お端折もう少し短くてもいいですね。
リカと違って、寸胴なので、胴回り、大きいですね!!

イメージ 2


イメージ 3

黒地に流水と小さな花模様の縮緬
帯は赤に流水と桜の金襴で、可愛くしました。

あっつ、尻尾は隠しています!

イメージ 4




EMAさまのメイクが素敵なので、
男の子でも、女の子でも、可愛いきつねっ子です~