人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

Netflix中だるみ

新鮮で面白い

ヒット作品を配信していたのに

2019の作品も手放さないで

ずっと独占配信しているせいか、

最近は、同じものばかり❗

みたい作品に出会わないし、

他社配信作品ばかりが、話題になっているようなきが、する、

 

その上

違う視点から

まとめてPROGアップ!しようとしたら、

画像をぶろぐに、取り込めなくなった⁉️

お気に入りに保存したままで、終わりそう‼️

 

「シュルプ」以降の、作品は?

「グローリーⅡ」は、数話が一度に配信されてので

まあ、一気み できたー  ですね

こんなにまで、イジメ するのかねー

いじめていると、自覚できない悪役を、

平然と演じるのも、主役よりすごいね、

 

 

 

話題にになったのが  

「イルタ、スキャンダル」

イルタとは、イルタ カンサ(一位 講師)

人気講師のことだそうてす、

チョン、ギョホン(39)は、以前に紹介したとおり、

若い頃の「ごめんね あいしてる」(2004)から、

活躍していますが、

2018「刑務所のルールブック」

2018「ライフ。オン。マース」

2019「悪魔がお前の名を呼ぶ」つづいて二作でパク、ソンウ(50)と、共演して、

コミカルな雰囲気を、会得できたのかしらね、

大俳優は、だれもが、重厚凄みがあるのに、コミカルなところが、すごいです

2020「賢い医師生活」

甘いマスクと舌足らずな口調、スリムな

体型を維持して、医学生時代からの五人組の、

等身大生活で、大ヒットしました、

 

「イルタ~」で、おとなのラフストーリーを、

爽やかに⁉️コミカルに演じて、視聴率あっぷ、

 

今配信されている

離婚弁護士 シン、ソンハン」

チョ、スンウ()は、

天才ピアノ奏者、教授として、物語の中で、クラッシック曲が、演奏されるのもいいてす、

また、弁護士になってからは、韓国の演歌トロットを、歌い踊る姿が、なんともいえません。

さすが。ミュージカルスター❗

「馬医」2014 の長い時代劇、

「神様がくれた14日間」2014

雰囲気が違う忙しくがさつな探偵役てした、

強烈な印象は、

「秘密の森1.2」2017.2020

小さな殺人事件から暴かれていく警察、検察の、

癒着、階級闘争を、感情を表情で表せない、脳の病気を、抱えた検事を、無表情のままに、演じてました、

ラスト、左遷された事務所て、懐かしんで(フッ)と。わらったのか、印象的でした、

見ごたえのある、作品でした、

 

「ある日 真実のベール」2021

はじまったばかりの作品ですが、配信済みなので、

一気みてきます、

キム、スヒョン(35)

寒流ドラマプログを、始めたきっかけの

「サイコだけど大丈夫」2020

でも、紹介しました、

代表とされる

「太陽を抱く月」2012

「星から来たあなた」ま2013

「シークレット、ミッション」2013

などは、幅のある年齢層で、実年齢が、わからない感じてした、

「サイコ~」は実年齢で、30代の弟役を、

演じてました、もらい泣きしたほどです、

「10人の泥棒たち」2012では。ベテランに混じった、若者役で。初々しかったてす、

「プロデューサー」2015でも、

ソウル大学法学部から、バラエティー番組に、配置されたPD役を、かたくなさが残る、マイペース青年役で、やはり、年齢が近く(25才位)ういういしいてす、

 

 

若い人が、年上役を演じるのは

頑張っている感 ありありですが、

「ある日~」は33才で大学生(25才)の役。

これからどうなるのか不明てすが、

大人の、顔になった感じて、

大学生はねー

といいなから、 

ひょんなことから、殺人犯人になった大学生。

破滅的な弁護士、顔も体もすごい、パクボヒンに、

絡むのには、この年齢でないと無理なのかな?

⚪年後で、-30代までえんじるのかな?

などと

これからの展開を、待ってます、

 

が。8話と、短く、ついつい。一気みしました

刑務所の中で、

前半の世間なれしていない揺れておどおとしながらも、愚直なまでに「殺していない」を繰り返す顔から、金と力か支配する世の中で。生き延びるには

と、特徴の太い眉を出した髪型に変えてからの、

ふてぶてしさがうかぶ顔に変わるのが、

さすが、です、

真犯人が見つかり、釈放された

ラストの長い長いシーン!

 

そういえば、

「財閥7家の末息子」でも、ソン、ジュンキ(37)も、

高校、大学生役でしたね、

みたいけど、みれません‼️

 

ドラマが、中だるみだからというわけではありませんか

 

3月28日

「デヴィッドボウイ」

を、見に行きました、

その一週間後位に

坂本龍一の訃報のニュースが、流れました。

そして、毎日どの番組てもテレビから、「戦メリ」の曲が、流れると

私の頭の中は、数日前にみた、デヴィッドボウイの姿が、映画のように駆け巡ります!はは!

そして

4月8日

「オオカミ狩」を。みてきました、

映画館は、人は多いてすが、

「オオカミ狩」は、半分も埋まっていません

ソ・イングクの話題作ですが、

ご自身もいっているように

三白眼きわまりない(コンプレックスだったそう)全身入れ墨、総金歯の、

理由なくひとを殺す、悪役!

ちなみに総金歯は、脱出ようの金具を隠すため❗

しかし。ええつー、ここで~

顔の知れてる人も、主役級もバタバタ

一面血だらけの、画像!

あれだけ流れると、撮影大変そうと、

もう麻痺して来そう

ラスト

海に飛び込んでから、生きて戻るたった一人、実は

人造人間(完ぺきフランケンシュタイン)と、

意味ありげに登場する、

現在組織にとらわれ製造されているその子供。

組織のこれまた初代人造人間の大ボスの、存在、

 

だったら。なにも終わってないので、

続きあるよねー

 

でした、

 

ソ・イングクは、三白眼むき出しにしても

前作「パイプライン」よりも、

凄みがあって、よかったです、