人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓流 netflix Ⅴ

2020.2021の、新作

かなりいけています

2021
[ナビレラ]

高校3年からバレエを始めて4年の、
天才アマチュアバレリーナ

[できなかったことをしたい] と、教えをこう、
70さいの、実は認知症と診断された老人との

こころあたたまる、ドラマに
遭遇しました

その、すでに認知症の兆しで(伏線でしたね)
迷い混んだ、ビルでみたのが


踊りには目がない私なので
かずかすのバレーシーンだけでも
うっとり



 

とにかく
習いはじめた70才の、姿に
自分を、重ねてしまう、



あっ、
 このあいだまで、ラジオ体操ののあと、
バレーの基本足1.2.3(73才、これができるのだ)
椅子の背に、足をあげて

なんて、やっていたので
つい、見ながら同時進行ストレッチ

普通の家庭の、
普通の家族の
普通の社会の

極めてまともな反応
  

主役のソン、ガン
最後のステージ場面より、

練習風景の時が、すてきてした、
186センチの長身が、映えること

5月間の、レッスンで、ほとんど自演とか?

その練習風景

これは、特別番宣映像
待受画面にしてしまいました


ナビとは、蝶々のハングル語

顔かたちは、
小顔で、童顔

こちら系?
イ、ジョンソク、 キム、スンヒョク


ソ・イングクにも?

レッスン場に、スター先輩として現れた
カメオ出演
うーん、さすがの圧倒的 目力オーラ

2021作品は、10月から配信とか?
いい作品がたくさんある、好きな俳優なので
そのころには、ソ・イングク特集てすね、

ソンガンは、
初めての若い(27)俳優さん

なんと、この後すぐに、
次の作品に、出演、
韓流ドラマ世界は、
旬の、若手俳優は、
兵役前に、どんどん売り出すそうな、

2021
 [わかっていても]
  

前作のビュアさに比べると
23才
美大の学生たちのラブドラマ

美大だからか?
極貧家庭の学生は、いないのか?
お泊まり恋愛までくらいを謳歌しながら、
まあ、作品作りよりも、
おしゃれな服装、数々の恋愛、
打ち上げ飲み会.
遊び中心の合宿
ばかり?

遅れて学校に、登場してきた
天才芸術家?しかも。イケメン
そのうえ
初対面から
見つめる、誘う、触れる、迫る
飽きたら次にうつる

イケメンパワー、ナンパ男炸裂



決まりは、美大ならではの
スピードデッサンの、モデル

 
 
相手やくの女優さんは、実年齢よりも随分若い。
設定のナイーブながら、
決して、未経験ではない、
複雑な、今時女子大生、
うつ向きかげんで、上目遣いは、陰湿的、
役どころか?ともいえるけど

この女優さん
悪女とか、嫉妬する愛人役でも、陰湿的で、

みてきたせいか
そちらのほうが、似合っている?
そのせいか、
幼馴染みとの三角関係も、

  好い人 利用

って雰囲気に、なってしまいそう


お決まりの、衝撃運命すれ違いも、
あの最悪ショックシーンがね

と、こじつけ無理感があるような、

遊び人改心の、ハッピーエンドでは、
かなりの
評価が、わかれるところでは?


  

[恋するアプリ]
ソンガンの、ヒットは、この、ウェブ漫画原作

前半高校生
後半4年後
[

子役から数々の映画、ドラマにでている
キム、ソヒョンが、主役だねー
ただいま若干23才だけど、
このころは。まだ10代?
子役出身の女優さんは、
10代半ばから実年齢よりも、
やや年上役が多いのも、
難なく、こなせるベテラン扱い?
丸いお顔にくるくる目玉の、ソヒョンは
高校生役が、まだまた溌剌

 
25才前後のイケメンたちは、高校生役が出来る、
ボーダーラインなんだって 
そういえば、、皆経験してるよね

ゲームアブリをオンすると、
好きな相手が10メートル以内に入ると、
相手のスマホが、鳴り響き、♥️マークか出る
 
10メートル以内の、同心円がチカチカ表示され、
スマホ世代ならではの、新感覚

鳴った、鳴らない
片思い、両思い

アプリに翻弄される
悲喜交々の。学園生活


ドラマは、
王道的な(男2女1)の、三角関係

曰くありの高校生モデルの御曹司

豪邸に同居する家政婦の友達息子

修学旅行費も、給食費も払えない
同居伯母親子の迫害をうけながら、


アルバイトに明け暮れる超貧乏の、孤児


ソヒョンは、へつわらない媚びない、 

性格はっきり
がんばり屋さんが多い、


前半 の、ラストに、?な。余韻を残して
新作アブリ発表から、後半が始まるのだけど

意外な展開、また、展開?

お決まりの運命出会いも、アブリにあるなど、
どこまでも、今的でした、
 


2021
これが、いい、
すっごく、いい!
[D.P.]

DPとは、軍隊の、脱走兵追跡官
新兵で任命され、相棒と探すやくどころ、

軍隊生活は
いじめシーン、官僚出世争い
陰惨、ハードです。

年齢よりも若い顔立ち、兵隊の、短い頭(マルガリータって、いうらしい、はは❗) の、
チヨン、ヘイン

病院作品、刑事作品と、同じく
追跡事件一話完結で、終わるのだけど

除隊まで500幾日と、テロップが、出るのに、
ななんと、、6話で、終わってしまった、

続きあるよね❤️

特徴の笑顔があまり、出てなくで、
だれが、わからなかった
名前は、なかなか、おほえられないし


[よくおごってくれる素敵なお姉さん]

[愛の不時着]の、ベテラン女優さん、

35才やや冴えない仕事振りの独身役
家族のように育った親友の、弟[自分の弟の親友]との、
年下恋人の、役でした、

三年ぶりに帰国して、再会する
引き返して来て
自転車で回りをくるくるまわる
このシーンが、

いいです


[:plai

グイグイ、ニコニコ、猛アタックが、
年下ならではの、超甘えぶり、
全面笑顔の連続でした
そして、ひたむきに優しさで、包む

懐かしい
[ラストダンスはわたしに]
[サムシング インザ レイン]
などの曲のなかで



と、前半までは、笑顔満載でしたが、

後半から
ヒロインの
何事にも優柔不断、反論しない、
ミアナムニダ(すみません)]ばかり
その割に、後先を考えない、勝手な行動で、
迷惑を、かける、
目の前優先で小さな嘘をつく
終止できない強がり

彼に守られて強くなった
とは、いうものの

韓流ラブドラマ特有の、ダメ女ぶりは、
年上だけにフォローできない、

反対し続け、罵倒する母親

仕事も、家庭内、友情も
関係が息つまりするので、

ストーリー展開も、
つまらなくなりましたね、

そして、別れて数年後の最終話の、結末が、
このシーンだけど 

済州島で、暮らすの?
アメリカに戻るの?
よくわからないままでした

[ユ、ヨルの音楽アルバム]

キム、ゴウンと共演の映画で、
とても、よかったです
キム、ゴウンが、好きな女優さんでもあるので、
安心してみれました、

1990年だい、実際にあった音楽番組名が、
表題です

小さなパン屋さんに寄った、
少年院帰りの無口な少年との
会話で音楽番組が話題になります。
[
束の間のふれあいにもかかわらず、
突然の不明なわかれ

数年毎に再会しては、別れの、すれちがい

いたすらな時間の中で、大人になって
それぞれの生活のなかで

音楽番組に、投稿するのが、
唯一の繋がる思い出。

つつましやかな、暗いながら、レトロで
静かな流れです

再会してから
長い空白が一挙に埋まる
数日かんの同居生活が、
とても、おだやかで、幸せそうで
笑顔がとてもいいです、


😞
[

言葉で表現できない性格が、
もどかしくもありますが、

ラストも、音楽番組のサテライトで、 
よかったです


キム、ゴウンとは、
[トッケビ]の中でも、
初恋の野球少年役で、出ていました


[あなたがねむっている間に]


お互いの予知夢に出現して、命を救われ
て以来、親しくなる
三人目の能力者の、警察官役


予知夢をなぜ見るのか、三人で相談しながら
かなり、積極的にアタックするのですが

[
ははおやにも気に入られるし

しかし
三角関係実らず


変人?新米検事役の、イ、ジョンソクの
この足の長さに、まけた?
(あまた主役の、売れっ子イジョンソクのドラマは、私はいつも最後までみれないのですが、これは、二枚目半役で、美人女優さんとの三人が楽しく、よかったです、
その意味では、チョン、へインの存在が、おおきいのかな?)

このシルエットだけで、そっと近寄るシーンか、切なく
印象にのこりました、


一度だけの
お別れハグシーン

三角関係はみのらないけと、応援したくなる
男優、女優さんは、
何故か主役カップルより印象に残ります


[刑務所のルールブック

この、強面の刑務所の話  では
暴力、陰湿、官僚意識と、

敬遠していたのだけど

今回改めてみたら
これはあくまでもスチール用てした、

そんなにたてじわを寄せたりなんかしていない

主役のプロ野球スーバースターをはじめ
やや強面の面々が
どの映画ても、いやになるくらいの悪役専門俳優までが、

みな、大真面目で、ぬけているので

おもしろくて、おもしろくて
おもしろくて

やさしい

チョン、ヘインは、六話から、
同じ房に、入ってきます、
部下をいためつてけて殺したとの濡れ衣をきせられた
[悪魔の大尉]です、

殆ど笑わないけど、
同じ房のメンバーが、あまりにも強烈で
華奢にみえたりします、





 

この、美形の友達の刑務官
チョン.ギョンホ

数年前の同じ頃の作品で
とても、おもしろかった
[ミッシングナイン]で、

主役の元アイドルグループ落ち目のスター。
わがまま、ひょうきん、舌足らずな、喋り方
で、すぐわかったのですが

よくよくみたら、
18年前の作品(20才)
中島美嘉[雪の華]
に影響されてつくったという
[ごめんね あいしてる]で、

義弟の、甘えん坊、わがままな、アイドルやってました、

アイドル顔がぬけた、
せもたかくなった?
髪型のせいか、
こちらは、随分大人っぽいです。

真面目ながら軽妙さの演技が
キム、ゴウンの雰囲気に、にています
2021
新作[賢い医師生活]が、ブレイク中で、シーズン1.2、

あっ、[愛の不時着]の、元交際相手のひとりで、
カメオ出演してました、

2015

2018

原題も「ライフ、オン、マーズ」

芸歴が長いので
たくさん出演してますね




[ある春の夜に]
]

[よくおごってくれる~]の、同じスタッフ




シングルファザーの、薬剤師役

わけありの
息子第一では、
ひかれ会う愛情にも
悩んだり、泣いたり、押し殺したり


図書館司書、長すぎた恋人との間で、
揺れ動くのて、
話的には、だらだらっとは、しますが、

強く乗り切りましたね

見守る周囲が、心配しながらも、暖かいのが、

やさしいドラマです、


映画「スタートアップ2019」原題は、シド(義弟)

勉嫌い、同居する認知しよう気味の祖母のためにも
早く社会にでたいと、
親友役パクジョンミと自首退学

高利貸の下っ端ではたらくことになる役です

パクジョンミンは、変わった料理人マドンソクのいる、
ラーメン店て、住み込み、配達人役、

やくざや、借金取り立てと、
裏社会でやられっぱなしてすが、
憎めなくて
面白い